新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支えるため、特に地代・家賃の負担軽減を目的に支給するものです。(農地の賃料を含みます。)
■給付対象
2020年5~12月の売上高のうち、
①いづれかの月の売上高が前年同月比50%以上減少
②連続する3ヶ月について前年の同じ期間に比べて30%以上減少
①、②のいづれかに該当すれば対象になります。
■給付額
申請時の直近に支払った農地を含む土地や建物の支払賃料(月額)の
合計に基づき算出される給付額(月額)の6ヶ月分
※賃料が年払いの場合は、12で割った額(平均月額)
※賃料の支払実績が必要です。
■申請期間・申請方法
・2020年7月14日から2021年1月15日まで
・Web上での申請を基本とし、必要に応じ、完全予約制の申請サポート会場にて申請の入力サポートが受けられます。
その他、制度の詳細については、下記にてご確認ください。
■ご相談・お問い合わせ先
家賃支援給付金 コールセンター(TEL:0120-653-930)
伊予市内申請サポート会場:伊予商工会議所3F
(申請サポート会場の予約は、上記申請サイトからの予約を基本としていますが、下記電話予約窓口も用意されています。商工会議所への直接の
お問い合わせはお控えください。)
家賃支援給付金申請サポート会場 電話予約窓口(TEL:0120-150-413)